
生クリームチョコケーキ 全体

 久々にケーキを焼きました
 気泡だらけで恥ずかしいのですが、思い切ってアップしちゃいました^^
 バター不使用のケーキなんですよ生チョコケーキ オープンハートアップ

 生クリームや砂糖は使用してるのですが、チョコレート、ココアはそれぞれ20グラムづつしか使ってないのに、それ以上のお味~

 お友達が来ることになっていたので、ちょっとリッチな型で
 っていうか、クリスマスに使いそびれただけなんですが・・^^

 お友達も美味しい~と言ってくれて大満足!!
 調子に乗って残りは全部お土産として、あげちゃいました

 そしたら・・・
 帰った後、娘達がもっと食べたい~と大騒ぎ
 しまいには泣きだしたので、もう一回作ることに。。
生クリームチョコケーキ オープンスター全体&きりん
焼き時間25分を入れても一時間以内で焼きあがりました
2個焼いても、まだ板チョコ一枚が余るんです~生クリームチョコケーキ オープンスター横アップ


 このケーキ本当に二重丸~ですよ^^

 レシピはこちら
 レシピ しっとり濃厚【チョコレートケーキ】 by Artmath

 焼きたても美味しいですが、ねかせるとさらにしっとりアップで美味しいかったです

 
スポンサーサイト




あんぱんさん、おはよぉ♪

可愛いハートに雪の結晶(でいいのかなぁ?)可愛い型を持ってるんですね♪
本当に可愛いし、お菓子もとぉ~っても美味しそう(^~^)

ハートの方は、気泡が沢山入っちゃったってことですが全然OKじゃないですかぁ~
チョコのいい香りがただよってくる感じで、またハートがこころを暖かい気持ちにさせてくれますね♪

それから。。。すみませんm(__)m
↓のピッツエル&ドーナツで鍵コメ入れたんですけど。。。ご検討のほどよろしくお願いします。あつかましいお願いをすみません。
【2008/01/18 06:33】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-476ゆかさん
 ごめんなさい。。気付いてませんでした。。お返事ここでさせてもらいますね^^まだまだブログのしくみ(特に自分の管理^^:)が分からない事だらけで、本当にどうしてよいやらe-263
 
 って、嬉しいです~!!ありがとうございます!全然オッケーですよe-266レシピを教えて・・ていうのはやっぱり。。。なので、ゆかさんのお考えどおりお願いいたしますe-267こちらこそ、あつかましいですが、よろしくお願いいたします^^

 この型ね、二つ悩んで決められなくて買っちゃいましたe-282二つあわせても3000円未満で買えちゃったんですよ~!ちなみに、オープンハートとオープンスターって商品名に書いてありました^^

 本当はクリスマスに使いたかったの。。遅すぎますね。。笑。
【2008/01/18 07:27】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

