
全粒粉ビスケット&リス

 私の大好きなおやつのひとつです全粒粉ビスケット たくさん

 メープルシロップが入っていて、でも甘さもちょうど良い
 またまたバター不使用で、全粒粉を使ってるので身体にも優しいですよ
全粒粉ビスケット 二枚アップ

 レシピはこちら
 レシピ ウマッ!ガリッザクッなメープルクッキー by みきっち

ガリガリっとあっという間に食べちゃいました^^
 とっても簡単ですので、是非是非~試してみてくださいね


 もうひとつ、「抹茶スノーボール」を作りました
 抹茶スノーボール アップ

 焼く前はこんな感じ抹茶スノーボール 焼く前&抹茶リキュール

 元のレシピに、抹茶リキュールをほんの少しプラスして、アーモンドダイスがなかったので、アーモンドパウダーで・・(代わりになってない!?^^:)。。

抹茶スノーボール 中身割ってアップ


 味も、香りもほんのり~☆と抹茶でしたが、私はもう少し濃い抹茶味がよかったな^^
 子供たちはこれくらいでちょうどだったみたい

 が、メープルクッキーのが人気なのでした~
スポンサーサイト




サクッとしたとっても美味しそうなクッキーですね♪
それに、メイプルが入ってるって事は風味もすっごくいいんだろうなぁ~
私ってクッキーは全くと言っていいほど作らないんです(∧。∧;)ヾ
何で?と聞かれても。。。困っちゃいますが(^^ゞあははっ
でも、プレゼントでいただけるなら大歓迎\(^O^)/
って何でも大歓迎で喜んで受け取っちゃいますけど(爆)

それに、抹茶のスノーボールも美味しそうだね(^~^)
私、抹茶にはめがないんですよぉ~
って前もお話しましたよね(∧。∧;)ヾ年寄りみたいに何度も同じことを。。。すみません(∧。∧;)

それから、リンクなどの件、本当にありがとうございます♪
早速、プラグインのリンク欄にあんぱんさんのblog、ご紹介文とともにリンクをはらさせていただきました。
もし、不都合な点などありましたらご一報ください。
それから、例のパン♪早速、下書きを完成させてUP待ち状態にしてありますので近々UPしますね♪
その日記でも以前提案したとおりに書かせてもらっているのですが、これまた不都合な点などありましたらそのときご指摘ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

あっ!それから、私のこと「ゆかちゃん」って呼んでくださっていいですよ♪
blog、1周年の時にみなさんに「気軽に『ちゃん』で呼んでください」ってお願いしたんです♪
もしよければ気軽に呼んでくださいね♪これからもよろしくお願いします。
【2008/01/18 13:02】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-476(ではでは^^)ゆかちゃんへ
 このメープルクッキーはサクっていうより、ガリって感じです^^
 でもでも、私はこの感じが好きなんですよ~!!
 いろいろ作っても、結局しばらくするとこれが食べたくなっちゃうんです☆
 ガリガリボリボリ・・・と止まらない^^;
 焼いて、冷まして、容器に入れても一日で空っぽになってます(笑)
 子供よりも食べてるかも~^^
 なので、ゆかちゃんも作ってみて~!!全粒粉が苦手だと、ちょっと。。かもしれないんだけどね。。

 抹茶味♪私も大好き♪なので、もっともっと濃いのが食べたい!!次回はもっと濃くしちゃおう~^^
 本当は常備してるお茶も麦茶じゃなくて、緑茶がすきなんだけど、お財布に優しい麦茶を^^;

 ********
 リンクの件こちらこそ、丁寧に紹介していただいて何だか照れちゃいます^^ありがとうございました~☆
 例のパン(笑)、楽しみにしていますね~!
 私もやっと週末に強力粉を買いに行けます~♪また焼きますよ~^^
【2008/01/18 17:08】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/20 22:05】 | #[ 編集]
e-476鍵コメさん
 こんにちわ~!ってとっても照れくさいです^^;
 ほとんどっていうか、まるっきり内容がかぶってるのであちらには公表してなかったのですが、本当にご縁を感じますね☆

 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです! 
 またブログの方にも遊びに行かせてもらいますね^^
 
【2008/01/21 09:53】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

