
幼稚園弁当 ケーキ弁当

 先週作った幼稚園弁当です
 何だかわかりますか!?
 
 一応・・ケーキです^^;
 ある本に載っていて、それを見た娘がかなりしくこく!?「作って~!!」というので、作ってみました。
 
 いちおう、ショートケーキの中はちゃんと桜でんぶごはんで、ピンクのクリーム!?見たいにサンドしてあります

 こちらが、今日のお弁当↓踊るくまサンサンドイッチ弁当
 クマさんサンドイッチ弁当

 サンドイッチの中は・・ハムチーズで簡単にって思ってたら、またもや「カツサンドにしてね~!!」って。。。仕方がないので、チンして出来るカツを切って挟みました^^;

 そうそう、100均で可愛いお弁当グッズを見つけました~
 思わず買っちゃった!!
 
幼稚園弁当 道具 旗&ピック
ピック、旗、それぞれキャラクターごとにうっていたんですが、これは使える~とまとめ買いでも、旗はお弁当にうまく入らなかったりします^^;ピックは大活躍幼稚園弁用 道具 おもしろピック
幼稚園弁用 道具 バラン
バランも思わず手に取っちゃいました~^^;

 やっぱり作るのも楽しくなくっちゃね
 
スポンサーサイト




あんぱんさん、こんばんわぁ♪

サンドイッチ弁当に、ケーキのおにぎり弁当可愛いですね♪
うずらたまごも煮たまごみたいになているのかな?

長女が今一緒に見ていたのですが「わぁ~ママ、このおべんとうかわいいねぇ~」「どーやってつくるんやろ?」と言っていました(笑)
長女は、私の作るパンやお菓子・・お料理などいつも「ママ、これどうやってつくるの?」ってよく聞いてきます。
その説明に頭を悩ませる私(;∧_∧A アセアセ

そうそう、ひゃっきんもディズニーのお弁当グッズが沢山おかれるようになりましたよね♪

こういった可愛いバランやピックがお弁当の雰囲気を一気に可愛く見せてくれるので本当に大活躍です♪
【2008/01/22 18:38】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-339ゆかさん
 ウズラの卵は。。前の日の晩に醤油とみりんと水!?で甘めに汁を作って漬けとくだけです^^
 長女の大好物なんですよ!
 八割くらい入ってます^^; 
 本当は、朝に十分くらい漬けておくだけでも大丈夫みたいですが、私にとってはその十分も大切なので。笑。

 ケーキは、タッパーにラップを敷いて、ご飯→でんぶ→ご飯とつめて、ちょっと押して包丁で三角に切るだけですよ☆
 でも、なかなかケーキの形に見えなくて、ちょっと大変でした~。。
 やってみます!?笑。
 雪だるまは最近買った「キャラッパ」というお弁当グッズの抜き型です。
 知ってますか!?興味があったら、是非検索してみてください~!
 私は、買ったはいいものの、使いこなせません。。これから頑張って使えるようになりたいな~。
 お弁当を楽に作れるように買ったのに、何だかまだまだ慣れませんね^^;

 本当に、ピックやバラン様様です^^
 100均でまた見つけるのが楽しみでもあります~♪
【2008/01/22 21:35】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

