
酵母スコーン たくさん

 少し前に焼いた、ホシノ丹沢酵母でのスコーンです
 パンだと12時間くらい待てるのに、スコーンだと何だか時間がもったいない気がしちゃって、なかなか作れずにいました^^;

 今回、強力粉を切らしたときにチャレンジする事が出来ました
 薄力粉だけなのに、外はサクっと、中はパンみたいなモチモチさもあって、不思議な食感&優しい味に出会えました酵母スコーン 2個並び
酵母スコーン 裏面チーズ

 今回、チーズを適量入れてみたのですが、これが正解
 チーズがトロッと溶け出して焼けた裏面も最高~^^

 そして、こちらも酵母クッキー酵母チーズクッキー ミッキー焼く前
酵母チーズクッキー ミッキーレースペーパー

 ミッキー型と丸型と二種類作ってみましたよ☆
 ミッキー型は薄いので、サクサククッキーに近いものの、やっぱりちょっと柔らかいクッキーにもなりました。
 丸型(手で丸めただけです^^;)はクッキーとパンの間みたいな食感!?
 友達はカントリーマームみたいだね!っていってました。。

 でも、このクッキー、クリームチーズも結構入っているので味はリッチで抜群においしかったです酵母チーズクッキー 丸さき持ち
酵母チーズクッキー 丸和志持ち

 酵母おやつ
 またしばらくしたら、作ってみたいな~^^
 
スポンサーサイト




お子さんのお手手のモデルが可愛いぃ~♪(>◇<)♪

手のひらにのせているお子さんがちょうどうちの長女と同じような大きさに見えて、つかんでいるお子さんが、次女より下のお手手って感じ♪
子供の手は、こうやって見ているだけで暖かい感じが伝わってきますね♪

ミッキーの抜き型。。これ、千趣会で見つけて以来ずっと気になっていた商品!
やっぱり小さめだったんですね♪

クリームチーズが入ったクッキー。。。これまた美味しそうですね♪
ちょうどというか、私もチーズケーキが食べたい・・そんでもって久々にハートのシフォン型でシフォンも焼きたい。。と思ったので、両方足してメイプルとクリームチーズのシフォンを作ったところなんですよ♪
今、逆さにして袋をかぶして冷ましているところです♪

それから、ケーキのおにぎり♪
そうなんだぁ~そうやって作るんだぁ~って思いながらお返事読ませていただきました♪
どうやって綺麗な三角にしているかが一番気になっていたんです(笑)
【2008/01/23 12:14】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-476ゆかさん
 子供の手に輪ゴムしてるように見てるでしょ~^^;
 自分の子がみんなこうだから、お友達も子供が少し細めだったりすると、すぐ折れちゃいそうで怖いんです(笑)

 ミッキーの型。そうそう、選手会です!
 2個組で、これが小さい方で、倍くらい!?もっと大きいかな!?のがもうひとつありますよ♪
 サンドイッチになるかな~^^
 今度試してみますね☆

 ハートシフォンみた~い!!
 後でお邪魔させてもらいますね~^^♪
 チーズとメープルなんてすっごく私好みだわ~笑。
 焼いてる時から、良い香りが漂ったんだろうな~♪♪

 ケーキのお弁当、この三角が思ってたより難しく、炊き立てのご飯だとちょっとつぶれ気味に。。
 タッパーに入れたら、冷ましてから切った方がよいみたいですよ^^;
【2008/01/23 18:58】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
再度ゆかさんへ。
 選手会→千趣会です。笑。
【2008/01/23 18:59】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

