
 ヨーグルトを使った焼き菓子です
 知り合いの方に教えてもらったレシピで早速つくってみました

 「ポムポム」ってリンゴのことだそうですよ~。初めてしりましたなんだか可愛い呼び方ですよね

 せっかくなので、リンゴのシリコン型に入れて焼いてみましたよ
 どうかな~

バターを一切使わずに、サラダ油とヨーグルトが入りますヨーグルトを1カップも使うので、酸味が強いかな!?と思いましたが、全然きにならず、なんだか暖かい素朴な感じで、でもとっても美味しいリンゴのお菓子でした

 子供たちは焼きリンゴがダメなようで、リンゴを取って食べてました

20071025122357.jpg

20071025122410.jpg





こんにちは~
ブログ開設、おめでとうございます♪
あんぱんさんのパン達を拝見したいってずっと思っていたのでとっても嬉しいです~

ヨーグルトポムポム、だなんてカワイイ名前ですね。
このりんごちゃんの型もかわいいですね。
知らなかったなあ~

我が家の子供たちも、火が入ったりんごは苦手です。
おいしいのにね~

これからも遊びに来させてくださいね!
よろしくお願いします。
【2007/10/25 17:20】 URL | なおなお #-[ 編集]
*なおなおさん*
ありがとうございます~e-266
 まだまだ分からない事だらけのブログですが、少しづつ皆さんのブログのように素敵にしていけたらな~なんて思ってますe-420

 火が入ったリンゴ、なおなおさんのお子様もダメでしたか~。。今度はプレーンで焼いてみようかなe-313ヨーグルトを使ったのは初めてだったので、ドキドキでした。

 なおなおさんのホシノで焼くスコーンがず~っと前から気になっていますv-344ホシノがもう無くなってしまったのですが、どのホシノ酵母を買おうかで悩んでいてなかなか買えません。。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-267
【2007/10/25 21:11】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

