
丹澤酵母 中ミニ食パン 焼き上がり

 こちらも少し前に焼いた、丹沢酵母の食パンです
丹沢酵母 中ミニ食パン 側面アップ
いつも焼く食パンは、リーン系な食パンなのですが、今回はサンドイッチにも出来るよう、ちょっとリッチにきめ細かくできたかな~^^丹沢酵母 中ミニ食パン 全体
丹沢酵母 中ミニ食パン 二つに割ってるとこ

 酵母で作る食パンは、イーストとはまた違ってモチモチに~
 クセになりますよね^^ 丹沢酵母 中ミニ食パン 断面アップ
末っ子の息子も焼きたて、粗熱が取れた頃にトコトコ・・ときて奪い!?とりました^^;丹沢酵母 中ミニ食パン &末っ子

スポンサーサイト




ふわっとした美味しそうなパンが焼きあがったんですね♪

またまた、可愛いモデルちゃんがパンの美味しさや心の温かさを伝えてくれますね♪
焼きたての食パン食べたぁ~いって感じです(微笑)
そういえば。。。パンは、焼くけど・・いつも翌日に食べるからオーブンから出してすぐに食べるってことは最近してないなぁ~って(∧。∧;)ヾ
オーブンから出してすぐが一番美味しいのにね!
もちろん、翌日でも十分美味しいけど。。。焼きたてはやっぱり違う!

それから、今日作ったシフォンの日記・・
下書きは済ませてあるんだけど、なんとなぁ~くネタぎれにもならないように1日1つの日記をUPしようかなぁ~って思っているので、後日・・近々にUPしますね♪
お友達のレシピで作っているんだけど、とぉ~っても美味しいシフォンなんですよ♪
【2008/01/23 20:06】 URL | ゆか #-[ 編集]
こんばんは。
おいしそうな食パンですね~
ちょっとリッチな食パンなのですね・・・。
ぱかっと割った姿は、きめの細かさがわかります~
息子君も、おいしそう~って我慢できなくなっちゃったのかな?

↓酵母のスコーンとクッキーもおいしそうですね~☆
型抜きするクッキーは苦手なのですが、やっぱりかわいいな~
BPと酵母。同じクッキーやスコーンも、味や食感の違いにびっくりしますよね!
酵母のおやつ、大好きです!!
【2008/01/23 20:27】 URL | なおなお #-[ 編集]
e-339ゆかちゃんへ
 焼きたては最高ですよ~^^
 なんて言いながら、私も翌日食べる方が多かったりします^^;
 だって、焼きたてはいくらでも食べれちゃうから、ある意味危険!?笑

 最近可愛がってもらえるので!?子供のモデル多いかもしれません☆来年はもうこんなお手てじゃないんだろうな~。そう思うと今が撮りどきですかね^^

 シフォンの日記了解です♪
 楽しみに待ってますね!今から行きますね~。もうアップしてあるかな!?笑
【2008/01/24 22:04】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]
e-339なおなおさん
 普段、あまりパンを食べない息子ですが、焼きたてのパンは結構食べるんですよ~^^
 小さいのにリーンなパンが好きみたいです☆ほんと、かじり虫ですね。笑。写真を撮る時は必ず寄ってきて、邪魔します!?。今回も実は、撮るつもりはなかったんですけどね。。^^:

 なおなおさんも酵母おやつ最近つくってましたよね~♪とっても美味しそうでした^^
 本当に、こうも違うのかとちょっとびっくり!!
 酵母ならではのおやつですね。
 私も!?酵母スコーンの美味しさには思わずこれまたびっくりしてしまいました!

 もうちょっと、お手軽に作れれば。。なんて横着ものの考えがチラホラ出てきちゃってる私です^^;
【2008/01/24 22:09】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

