
優しい豆腐マフィン ブルーベリー&マロン

 砂糖・卵・牛乳・バターなしのマフィンを焼きました
 もちろん、レシピ本からです^^優しい豆腐マフィン マロンアップ
ジャムマフィンで、中にはマロンクリームとブルーベリージャムの二種類を入れて
 ブルーベリー、焼く前に思い立って冷凍のをそのまま入れたら色が汚くなっちゃいました手抜きはいけませんね~^^;
 
 このマフィンは豆腐とメープルシロップとサラダ油が少し入っています。
 ケーキみたいなリッチなマフィンとは違い、本当に優しい味ですが、私は何だかこちらのが美味しく感じました
 1歳の息子も、口の周りを紫にしながら(ブルーベリーの色です^^)ものすごい勢いで、ほうばってましたよ

 ↑のマフィンを焼いた翌日に、今度はココアを入れてチョコマフィンバージョンで優しい豆腐マフィン チョコ味全体

 豆腐がはいっているおかげで、パサパサしていないし、メープルシロップのおかげでほんのり良い香りもするし、焼いている時の香りも最高です
 メープルシロップがもっと安ければよいのにな~なんてね^^優しい豆腐マフィン チョコ味 中味アップ

 また近々、焼く予定です
 ブルーベリーが一番私好みでした
スポンサーサイト




マフィンにお豆腐かぁ~
ふわっとした食感も感じることできるのかなぁ??

ジャムの甘さにメイプルの風味。。。美味しそうだなぁ(^~^)
【2008/01/25 20:33】 URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかちゃん(さんになったり、ちゃんになったり・・ごめんなさい^^;)

 そうそう、ふわっとした感じもありながら、モチッともしてます^^
 でも素朴な感じで優しいお味です☆
 最近はこのためにお豆腐を買ってます~笑
【2008/01/29 11:25】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

