
バラのパン お化粧後のちぎってアップ

 今日の朝焼いた、門間みかさんの薔薇のパンです
 レシピではバターを塗って、花びら部分に塗るのですが、今回は私の大好きなブルーベリーソースで
              バラのパン お化粧後 二つ
薔薇のパンと同じ大きさで、ちょっと違う成形パンこっちにはパールシュガーが入ってます^^
                                
                                バラのパン 焼きあがり直後


 そして、同じ生地で子供たちが大好きなソーセージロールも

 ミニソーセージパン 全体
ちょっと不恰好だけど、おうちぱんならではで結構好きだったりします^^;ミニソーセージパン アップ



 最近焼いたパンをまとめてアップしちゃいます

 メッシュローラーパン くりーむちーず&ブルーベリーアップ
初めてメッシュローラーでコロコロとやってみました^^中味はこれまたブルーベリージャム&クリームチーズと、チーズ&コンソメガーリックです
          
              メッシュローラーパン くりーむちーず&ブルーベリー ちーず&コンソメガーリック


ライ麦入りカンパーニュ
ライ麦カンパーニュ 全体

こちらは、ライ麦粉を30%近く入れたので普通の強力粉よりも最強力粉を使ってやいてみたかったな・・と後から思いました^^;

 でもサンドイッチにして、旦那のお弁当に入れちゃいました


                                    後、さっきのメッシュローラーの生地のときにちょっと遊んでみたパンです^^メッシュローラーパンと同じ生地で、黒胡麻とマロン巻き巻き
黒胡麻クリームって初めて買ってみたけど、ちょっとクセがあるんですね~。。黒胡麻プリンにでもしようかな~と考え中です

 
スポンサーサイト




どれもこれも美味しそうなパンですねぇ~♪
薔薇のパンってどうやって成形して型に入れてるんだろう??
プレゼントにもらったら嬉しいだろうなぁ~(*^-^*)
ウィンナーのパンもころころパクッって感じで可愛い♪(>◇<)♪

今、あれもこれも作りたいってのがいっぱいあって頭の中がごっちゃごっちゃ(∧。∧;)ヾ
【2008/01/29 13:23】 URL | ゆか #-[ 編集]
こんにちは^^
わ~!おいしそうなパンがたくさん♪
薔薇のパン、きれいですね~^^
パールシュガー入りっておいしそう!!
ソーセージパンもすっごくかわいい♪
焼き色もやさしくて、お子さんたち喜んだでしょうね^^
メッシュローラーを使ったことがないのだけど、
おしゃれ度UPでいいですね~!
チーズ&コンソメガーリックが気になります^-^
【2008/01/29 14:53】 URL | micon #ZyIx212s[ 編集]
e-266ゆかさん
 薔薇のパンは、縦二等分してバターを片面にぬり、生地をサンドイッチみたいに重ねて、それをまた二等分して、片面にバターを塗り重ね、最後は六等分してエンゼル型に入れるんですよ^^

 200グラムで18センチのエンゼル型だったかな!?私は同じ量で、ミニを三個作ってみました~^^
 欲張りなので!?たくさん。笑

 作りたいものがたくさん♪
 考えてるのも幸せじゃないですか~!!
 次は何を作るのかな~☆私も楽しみにしてます^^
【2008/01/31 06:27】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]
e-266miconさん
 パールシュガー入り、なかなか美味しくて、特に子供たちには人気でしたよ~♪
 薔薇のパンは、子供たちは食べないだろうな~と思ってたので、(ブルーベリーが苦手なので^^:)子供たちように甘いパンを・・と思って、ワッフルで使いかけのパールシュガーを。。

 溶けないタイプのはずが、結構溶けちゃって、ちょっと甘くなりすぎちゃったかな!?

 ちーず&コンソメガーリックもこれまた美味☆
 メッシュローラーまた今度やってみようと思います!!
 
 中味が何もなくても、ローラーだけかけて、上にコンソメガーリックパウダーをかけただけででもとっても美味しい!!
 食感も軽くなって、おやつみたいにポリポリ・・って感じかな!?

 じつは、メッシュローラーは100均で手に入れたものなんですよ~^^
 これは、たぶん、miconさんも気に入ってくれるんじゃないかな~なんて思うくらい美味しい!?新しいパンが出来るので、是非手にいtれてみてください~☆
【2008/01/31 06:34】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

