
チーズケーキ丸パン 丸パンのみプレーン


今週焼いたパンの紹介です~^^

今週はいろいろ焼いちゃいました
 しかも大好きな丸パンがおおかったかな~

パン↑ってこれは実はチーズケーキブレッドを作った時に、子供たちが苦手なフィリングなので、フィリングなしで焼いたものでしたこれだけでも美味しい生地です

 こちらが↓チーズケーキブレッド
 本当にケーキがのってるみたいで、とってもリッチ~で美味しかったです^^

チーズケーキ丸パン 斜め
たくさ~んチーズケーキ丸パン 全体


そしてノアレザン
 私のこれまた大~好きなパンです^^
 ライ麦粉がたくさん入って、ドライフルーツもたくさん入って、ほとんど捏ねないのに美味しくなりすぎ~

 レシピだと細長く成形なのですが、今回は丸ぱんで!!
 この方が良いかも

ノアレザン 丸パン成形 三つ
断面はこちら~ノアレザン 丸パン成形 断面



シンプルに、牛乳パン
 焼き立てをマーガリンに付けてがぶり^^
 チーズを入れたのも作ったんだけど、欲張りすぎて!?あふれちゃった牛乳パン 丸パン
ふわふわ~牛乳パン 丸パン断面
チーズがとろとろ~牛乳パン チーズ


ショコラ
 差し入れように

ショコラ 二次発酵前
断面はこんな感じ^^;ショコラ 断面
ちょっと失敗気味!?でも、ちゃんと焼けた方をあげましたよ~。笑


ポンデゲージュでソーセージロール
ポンテ ソーセージロール アップ&バック
もちもちミックス粉があまってたので、おやつ用に^^こんな子もいます^^;↓ポンテ ソーセージトール こんな子^^;

整列~!?ポンテ ソーセージロール 斜め並び


チョコ丸パンべーグル

 子供たちがチョコパンをまた食べたいというので、ふみさんのレシピからちょっとアレンジして、ココア生地プラスマーブルチョコチップでミニ丸パンを作り、超久々~にケトリングしてべーグル風に

チョコべーグル たてならび
ピカピカにはならなかったけど、すぐに完売~チョコべーグル 全体
嬉しいな~^^ 
 またまたこんな子も↓
 チョコべーグル はみ出しチョコくん

 そして、金曜の今日は週末の食パンを焼く予定
 今、発酵中です^^

 今週はたくさん焼いたな~
 来週はのんびりかな。笑。

 皆様も良い週末をお過ごしくださいね~
スポンサーサイト




またまた美味しそうなパンがずらぁ~りですね♪

この中で一番気になったのがチーズケーキブレッド!
これってどうやってるの?
パン生地の上にチーズケーキの生地を載せたりして焼き上げるのかなぁ?
それともクリームチーズも一緒にパン生地に練りこんでるのかなぁ?
美味しそうだね(^~^)
【2008/02/09 10:41】 URL | ゆか #-[ 編集]
これだれ揃うと見ごたえ (食べこたえ)笑
あるねぇv-238
向こうは沢山のコメントで出遅れました。
返事たいへんでないですか?
丸いパンをみていると いやされます
形もどれもきれいに焼けていますねぇ
○パン特集で 楽しんでくださいね
私は白神こだま酵母で 楽しんでみますv-8
まだまだいまいちですがv-239
【2008/02/10 21:41】 URL | アスキーママ #M3uy/Ebs[ 編集]
e-266ゆかさん
 このチーズケーキパンはですね、ミクシィをやっていて、そのお友達さんから教えてもらったものなんですよ~^^
 生地は、薄力粉を少し入れた軽めの生地で、上には本当にチーズケーキがのってるような感じのフィリングなんです!!
私のは、軽くしかのせなかったのですが(カップで焼いたから^^;)本当はもっと、フィリングをたっぷりのせた方がリッチだし、美味しそうです☆

 
【2008/02/12 08:35】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]
e-266アスキーママさん
 こんにちわ~^^何か新鮮ですね☆

 丸パンばっかり焼きましたが、飽きなかったな~。笑
 でも、このままだと成形の練習にもならない!?ので、ちょっと休憩する事にしました!?たぶん^^;

 丸パンだと、ボロも出にくいのでいいかも。笑
 
白神酵母。。今度いろいろ聞かせてくださいね!!
 やっぱりホシノも丹沢も生地がだれちゃうんですが、白神酵母だと平気なのかな。。
 また教えてくださいね~^^
【2008/02/12 08:39】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

