
幼稚園弁当 ダブルクマサン弁当


毎度の事ながら、火曜日はお弁当の日です^^

 今回も違うものの予定がクマサンに。。笑。
 
 キャラ物ってやっぱり私には無理みたいです~。。。。

 最近、娘の幼稚園ではお弁当や、給食を空っぽにするとスタンプがもらえるようで、娘も張り切っているのですが、気持ちとは裏はらにスタンプなかなか集まってません~^^;

 頑固はそう簡単にはなおりませんね。笑。。

 空っぽすると2個、しないと1個のスタンプで、おかわりしてさらに空っぽすると3個もらえるみたいです☆

 お弁当くらいは2個もらってね~!!とマヨネーズ、ソース、ケチャップはかけないようにしています^^

 ご馳走様~ってしてきてね♪
スポンサーサイト




わぁ~またまた一緒だぁ~

私もね、今日、お弁当の日でプーさんのスティック使ったんですよ♪
ちなみに刺したものは、焼き鳥なんだけどね(^^ゞ

それに、くまさんのおにぎり可愛いね(*^-^*)
お弁当を開ける瞬間がとっても楽しみで、お弁当を食べているときも笑顔いっぱいになるお弁当♪

うちの幼稚園は、年少さんの時だけ、給食を全部食べるとはんこ(今では丸印にかわりました)をもらって帰ってきました。
年中さんになるとそれはなくなるんですけどね!

どこの幼稚園でも同じような感じでやっているんだね。
でも、お弁当でもちゃんとはんこがもらえるっていいことですよね!
お弁当だとお弁当箱を持って帰ってくるから残したかどうか親がわかるからってことで給食だけだったから。。。
子供にとっては、お弁当も全部食べれたらはんこ欲しいだろうし、またもらえると「じゃぁ給食も頑張ってみよう」って思うかもしれないのにね!
それに、親自身も給食よりお弁当を全部食べてきてくれた方が嬉しいよね♪親へのご褒美スタンプってどうかしら?って思っちゃった私(笑)
【2008/02/12 12:46】 URL | ゆか #-[ 編集]
おぉ~、いつもお弁当かわいいですね♪
私も作ってもらいたいぐらい(/▽*\)~♪
キャラ弁って細かい作業ですよね、、、、
私には無理だなぁ(^▽^;)
早朝から大変ですね。それに加えてパンにお菓子作り!!
尊敬しちゃいます(〃∇〃) ☆
【2008/02/12 13:46】 URL | -*arisu*- #-[ 編集]
こんにちは。
毎週火曜日がお弁当の日なのですね。
とってもかわいい~☆
私は月1日だけなのですが、悩みます・・・。

次女の幼稚園でも、お弁当や給食をからっぽにすると「からっぽチャンピオン」という称号がもらえるらしく・・・
幼稚園にお迎えに行ったら、大体第一声は「今日はからっぽだった」「からっぽじゃなかった」ということ。

↓わ~すご~いいっぱいのパン。
どれにしようおかな~って、迷っちゃうな~♪
どれもおいしそう~~~~

リンクの件。
私もリンク貼らせてください。よろしくお願いします!!
【2008/02/12 18:15】 URL | なおなお #-[ 編集]
e-266ゆかさん
 ホント^^またまた同じですね~☆
 私もゆかちゃんのブログに行ってそう思いました~♪
 くまさんのピック^^

 幼稚園のはんこうがとっても気に入ってるみたいで・・うちでも真似してやってみてます!
 幼稚園に行ってない、次女がやりたがってなんですけどね~^^;

 でも、給食でもお弁当でも同じにしてくれるといいのに。。と私も思います!
 やっぱりはんこうとかもらえると、子供は喜ぶし、やる気にもなりますよね~☆

 そうそう、親へのご褒美♪っていいですね!
 その為に、頑張って早起きしないと~ですねぇ^^。笑
【2008/02/13 11:15】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-266arisuさん
 ようこそ~^^
 えっと、キャラ弁私も出来ません。。^^;
 頑張って挑戦はするのですが、すぐくじけます。笑。

 なので、本当に作れる人は尊敬ですね~!!
 パン作りよりも繊細さが問われるのかもしれませんね!?

 キャラ弁とはいかなくても、これくらいなら出来そうなので、頑張ってます^^  
 でも、毎回似たり寄ったりになっちゃうんですよ~。。
【2008/02/13 11:18】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-266なおなおさん
 月一回って、おもしろいですね^^
 そうゆうのもあるんだ~なんて思っちゃいました☆

 確かに、月一回だとその分余計に悩んじゃいそうですね。。そうそう、うちの子も言ってます「からっぽチャンピオン」でも、たぶん、うちの子はなったことはそんなにないんじゃないかな~^^;

 何しろ、嫌いなものが、どろどろしたものとか、調味料もマヨ・ケチャップ・ソースがダメなので、全部出ない給食のがなかなかないですよね。。

 大人になったら変わってほしいなぁ。。^^;

 私も何を焼くか迷った時とか、なおなおさんのとこに行って決めたりしてますよ~。なおなおさんのはどれも優しさが伝わってくるお菓子やパンですよね☆

 リンクの件どうもありがとうございました^^
【2008/02/13 11:23】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

