
チーズカンパーニュ 全体


 リーンとリッチの中間で焼いたチーズカンパーニュ
 本格的なものではなく、チーズパンみたいな田舎パンになりましたチーズカンパーニュ チーズ端っこアップ
断面はこんな感じチーズカンパーニュ 断面


そして、お菓子に使って余っていたゆずピール
 それも同じ生地で巻き巻き
ゆずピールパン 斜め
こんなにたくさん入れたのは初めてだけど、とっても美味しく焼きあがりました~^^ゆずピールパン 断面


 そして、久々~にゴマパン
何だかちょっと失敗気味!?
 でも、トーストしてマーガリンつけて楽しんでいただきました^^まん丸ゴマパン


 
 今日は朝から、長女が吐き気の風邪で。。。
 幼稚園で今度やるお遊戯会の衣装合わせで、昨日からずっと楽しみにしていたので、行けない事に大泣き

 熱もなく、元気なので吐き気がおさまったら登園させようと思ってたのですが。。
 結局、りんごを食べても嘔吐してしまったので、今日はお休みさせる事に。

 でも、今はずっと元気なんですよね~^^;
 朝から嘔吐もおさまって。。
 登園させてあげれば良かったのかな~。。
 いやいや、ほかのお友達に移ったら大変ですもんね!!
 
 自転車で(前プラス後ろプラスおんぶです^^;)何とか病院に行ってきたのですが、疲れた~!!これって、違反なんですよね。。泣。

 薬も飲ませ、早く大好きな幼稚園に行かせてあげれると良いな~☆(おうちよりも幼稚園が好きなんだって。。笑)
スポンサーサイト




クープを入れた部分がムクムクムクゥ~っと盛り上がってとぉ~ってもおいしそぉ(^~^)

それに、ゆずピールってのもあるんですね!

そうそう、ゆずで思い出したけど先日高知の美味しいゆずポン(正式名『ゆずの村』)をネットでお取り寄せしたんだけど、その時一緒にゆず入り赤唐辛子(七味ですね♪)も買ってみたら(^~^)ゆずのとぉ~ってもいい香りがする七味で、旦那が大絶賛していたんです♪
ゆずでもいいゆずだととってもいい香りしますよね(*^-^*)

それより!!長女ちゃん大丈夫ですか?
嘔吐も辛いね。。。明日は元気に登園できますように!

それに、あんぱんさんも前後にふたり、背中にひとり・・そして自分と大変だったね。お疲れ様です。
あんぱんさんも疲れでないように気をつけてくださいね。
【2008/02/13 12:04】 URL | ゆか #-[ 編集]
お姉ちゃん大丈夫ですか
今流行っていますね
お腹にくる風邪が 早く治りますように

チーズカンパーニュー すごくおいしそうです。
クープもとてもきれいて゜す。
私のパンはクープを入れてもうまく割れてくれません。
白神酵母では 難しいのかなぁ
最近はすこしスランプです。
やっぱりイーストがいいのかなぁと・・・v-239



e
【2008/02/13 21:22】 URL | アスキーママ #M3uy/Ebs[ 編集]
e-266ゆかちゃん
 ありがとう~^^
 おかげで娘は元気に登園していきました☆
 よかった!!

 ってゆず唐辛子美味しそう~♪
 私結構辛いもの好きなんですよね~^^*
 得意ではないんですが、好きなんです。
 カラムーチョとかむしょうに食べたくなる時ありです!笑

カンパーニュ、ゴールデンヨットとリスドォルの混合で作りました^^半々で。
 粉を最近買ったので、いろいろまた楽しく焼いちゃいそうです☆
【2008/02/14 13:46】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-266アスキーママさん
 スランプ。。つらいですよね。
 もちろん私も数回!?数十回!?ありました^^;

 そんな時はお菓子を焼いたり、ちょっとパンから離れたりした時もあったし、逆に毎日それでも焼いていた時もありあったり。。

 抜け出し方もマニアルみたいにあればいいんですけどね。
 リーン系のパンは、天然酵母の方がクープがすごく開くような気がします。。ホシノはたぶん。。。

 ↑のはイーストですが、今度はホシノでもチャレンジしてみますね!!

 お姉ちゃん、今日は元気に登園して行きました^^
 朝ごはんもおかわりして☆
 薬も頑張って飲んでるので、このまま治って欲しいな~♪
 ご心配おかけしました^^ありがとうございました☆
【2008/02/14 13:55】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

