
スクランブルチーズケーキ 全体

 初めてクランブルというものを作ってみました。
 クランブルチーズケーキ
 クランブル失敗

 だけど、感じはつかめてきたし味はとっても美味しい事が分かったので、次回また挑戦します^^
スクランブルチーズケーキ &キリン
美味しく頂きましたスクランブルチーズケーキ カット


今日はバレンタインですね

 なので!?ガトーショコラスティックケーキ焼いてみました^^*

ちょっと大きくなっちゃいましたが。。ガトーショコラスティク 全体


断面はこんな感じですガトーショコラスティック アップ


 焼きあがった時は、チョコのスポンジケーキ!?みたいに膨らんで心配でしたが、冷めるとしっとり~としぼんで!?美味しくなって一安心

 メレンゲを使うレシピでした^^
 メレンゲ。。卵白四個くらいなら、ホイッパーで頑張る私です!笑ガトーショコラスティック メレンゲ



 そして、この間焼いたカステラカステラ 全体
卵がた~くさんあったので、また作っちゃいました^^

 今回はちょっとオーブンに入れる際に失敗し、きれいに出来なかったんですが、これくらいなら許してもらう事にします。笑。

私のお気に入りティラミスティラミス 
いつもはカステラを使うんですが、さらに簡単にマリービスケットで☆ティラミス カルーア&マリー

 このティラミスは本当に美味しくて止まりません
 ビスケットがしっとりしてからが食べごろなのに、その前についつい食べちゃうほどの美味しさですそれでもと~っても美味しい^^ 


 バレンタイン皆様素敵な時間をお過ごしくださいね~


 

スポンサーサイト




こんにちは^^
わ~!どれもおいしそうですね♪
う~ん、悩むけど、今日はバレンタインだから
ガトーショコラをいただきたい!(^^)
メレンゲ、ホイッパーで頑張っちゃうってすごいですね~!私は少量でも電動で^^; でも仕上がりが違うのでしょうね~。友達でもホイッパーにこだわっている子がいますよ^^
あんぱんさ~ん、私もリンクいただいていきますね!
よろしくお願いします^-^
【2008/02/14 17:12】 URL | micon #41Gd1xPo[ 編集]
娘が頑張って作ってくれました。
何時になったら興味もってくれるかなと思っていたのですが
同じ頃に焼いていたのかしらv-10
ステッィクもいいですねぇ
こちらは例のハート型
どうもあげたい人が出来たようで
青春 しておりますv-238

【2008/02/14 21:12】 URL | アスキーママ #M3uy/Ebs[ 編集]
今日はたくさんのお菓子たちがアップされてる~o(>▽<o)(o>▽<)o
食べたい!!って思うものばかりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私は最近ヨーグルトポムポムと鬼まんじゅうしか作ってないなぁ( ̄▽ ̄;)!!
あんぱんさんを見習わなくては!

クランブル作るのって難しいんですか!?
私も作ったことなくって<(; ^ ー^)
【2008/02/14 23:55】 URL | -*arisu*- #-[ 編集]
お揃いのクランブルのチーズケーキにガトーショコラ♪

どれもこれもとっても美味しそうだよぉ~

カステラも可愛い型で焼いていて、ふわふわなんだろうなぁ~
ティラミスもすごぉ~い♪

一口ずつでいいから食べさせてぇ~~(微笑)
【2008/02/15 13:02】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-266miconさん
 コメント遅くなってすみません。。
 私の場合、決してこだわってるわけじゃなく、ただ単にハンドミキサーを出すのがめんどくさくてなんですよ~^^;
 一応、取り出しやすいとこに移してみたんですが、今度は洗ったり、取り外す時に必ず失敗!?するので、それも嫌で。。笑。
 昔の安物なので、新しいハンディータイプのが欲しい今日この頃です^^
 でも、結局使えるうちはもったいなくて、買えないんですよね~。。

 リンクありがとうございました♪
 これからもよろしくおねがいしますね^-^*
【2008/02/18 14:33】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-266アスキーママさん
 娘さんの恋の行方は!?
 青春ってその時はすっごい真剣ですが、今思えば可愛いものですね^-^*
 うんうん。そうゆうふうに成長していって欲しいです☆
 
 買わないで、手作りってだけでも何だか素敵ではないですか~!!
 さすが、アスキーママさんの娘さんですね^^
 
【2008/02/18 14:36】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]
e-266arisuさん
 たくさんアップしちゃいました~^-^*
 だって、すぐ忘れちゃって分からなくなっちゃう私なので。笑

 鬼饅頭を本当は作りたいのですが、さつまいもがあんまり美味しそうなのが見つからない&一本300円位するのでちょっと我慢です。。
 来年かな~^^;

 クランブル。。決して難しくはないと思いますが、何だかどうゆうものかイマイチ分かってなかった私だったので、次回こそは!!大丈夫!!だと思います・・・笑
 arisuさんも是非チャレンジを☆^^
【2008/02/18 14:40】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]
e-266ゆかちゃん
そうです~!これなんですよん☆
 やっとアップできました!半分忘れてた!?^^;

 ゆかちゃんのとは比べ物にならないクランブルだけど。笑。
 一口づつでいいの~!?
 私はゆかちゃんのケーキやパンを一口じゃなくて、1個づつ食べたいな~^-^*
 
【2008/02/18 14:42】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

