
                  ホットケーキ 全体


 昨日のお昼&長女が幼稚園から帰ってきたときのおやつとして、ホットケーキを焼きました

 レシピはこちら

 レシピ 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

 私はもう↑のレシピに出会ってから、ミックス粉を買うことはなくなりました^^
 こちらの方が、ふわふわに出来てしかも何もつけなくてもパクパク食べれちゃう美味しさなんですよ~

 家族みんなにも大好評で、これからもお世話になること間違いなしです

 ホットケーキ アップ
ふわふわ~


 そして、もうひとつ、こちらは少し前に焼いたスフレチーズケーキ

                       スフレチーズケーキ 焼き上がり
スフレチーズケーキ 冷ましあがり
ちょっと周りがしわくちゃになってしまいましたが^^;

 レシピはまたまたクックパットから^^; こちら
レシピ ふわふわ~♪スフレチーズケーキ♪ by ぱわ

                    
                           スフレチーズケーキ カット

 どちらかというとチーズケーキは、ベイクドタイプを作ることが多かったのですが、↑このケーキは本当にこちらもふわふわ~で、冷めてから切るときにもシュワシュワ~

 本当に美味しくて、大満足^^


 また作りたいな☆


**************

 長女の咳が次女にうつりつつあります。。
 今週の土曜日が幼稚園の発表会なので、それまでには治って欲しいのですが。。
 咳&鼻水はなかなか治りませんね。。

 旦那も金曜まで出張なので、ほんの少し心細いなぁ。。
 いたらいたで・・・・なんですけどね^^笑

 

 
 
スポンサーサイト




遊びに来るたびに「美味しそぉ~」っていってる私(笑)

ホットケーキ、長い間作ってないなぁ~
まだ、ホットケーキミックスが戸棚の奥にあるから早く使わなきゃならないんだけど・・・

それに、チーズケーキ♪
私もね、今日、チーズケーキを作ろうかはたまたまたシフォンを?と悩んだ挙句、みかんジャムを早く消費したくなって、みかんジャムのシフォンを焼いたんですよ♪
これがチーズケーキだったらまたまた一緒だぁ~ってお話できたのに。。。ちょっと残念(∧。∧;)ヾ

そろそろバターもなくなりつつあるからバターの減り具合も調整しなきゃいけないし。。。困ったものです(T-T)
早く、普通にバターが買える日がやってくればいいのに。。。
【2008/02/20 20:27】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-266ゆかちゃん
 本当に~!!惜しい!?笑
 みかんジャムのシフォンなんて。。。食べたいすぎる~^-^*☆☆☆♪♪
 ゆかちゃんは、結構すごい難しそうな組み合わせをチョチョイッと作っちゃうから、いっつもすごいな~とおもってるんですよ~^^

 バターうちはもうスーパーの有塩の安売りしか買ってません。。それでも値上がりしましたもんね~。。
 三月からは小麦粉類も。。
 本当にキツイですね~。。。。。

 ホットケーキ引っ張り出して!?焼いてくださいね~笑
【2008/02/21 16:50】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

