
             くーぷトースト イーグル編

 
 まだまだ週末になると食パンばかり焼いています^^;
↑くーぷトーストの配合で、粉はイーグル使用です

 実はイーグルという粉を使うの初めて!でも、この食パンはお世話になった方への差し入れにあげてしまったので、味見はなし。。

 お試し用に買った粉だったのをすっかり忘れ、粉の味がよくわからないまま消費してしまいました。汗。。

くーぷトースト レシピ通り編
こちらはちょっと前に焼いたくーぷトースト配合で、粉もレシピ通り。。

 こちらも初めてレシピ通りの粉で焼きました
 レシピ通りでも丹沢酵母で焼いたりしてたので、何回目だろう・・・やっとレシピ通り焼けました^^;

 私が前から作っている食パンよりも軽い仕上がりになりました!
 でも、香ばしくってホント美味しいです~

                         プチ酵母フランス 三種類


この前久々に買ったパンがすごく美味しくて、真似して作ってみることに
クープが浅めで、リーンなパンにキャラメルクリームが挟まったパンでした

なので、こんな感じかな。。と丹沢酵母で挑戦^^
プチ酵母フランス


クリームは生クリームをあわ立て、市販のキャラメルクリームを入れてさらにあわ立てて作って・・・。
                                 プチ酵母でフランス &クリーム


 クリームはやっぱり全然違うものに^^;。。パンも違う感じになっちゃったけど、久々に美味しく焼けた事が嬉しくて^-^*

 生地だけでも、美味しいパンに大満足でした

じゃがいもぱん 二つアップ
こちらはじゃがいものパン
 みかさんレシピで少し前のmamas cafeに載ってたレシピ☆
 シンプルだけど、とっても食べ応えのある、「旨い!!」パンになりますよ~!

 実はこれ作るの二回目なんですが、やっぱり旨い!!
 みかさんレシピは、フィリングが玉ねぎ、ベーコン、じゃがいもなのですが、私が玉ねぎダメなのと、ベーコンがうちには常備してないので、いつもじゃがいもとソーセージで作ってます^^

が、このパンの成形の九等分。。私はすごく苦手だったりします。。笑じゃがいもぱん 全体


お昼に美味しく頂きました
 

ランキングに参加してみました。 よろしければポチっとお願いします^-^*
     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
スポンサーサイト




あんぱんさん、おはよぉ♪

クープトースト、ほんと毎回ピキピキでいいなぁ~
やっぱり手捏ねがこのピキピキを作ってくれるのかな?
捏ねる時間とか関係あるかもぉ~と思って、またチャレンジしたときに7分ぐらいだったかなぁ?捏ね時間をかなり短縮してやってみたんだけど、やっぱりダメだった(∧。∧;)ヾ
あともうひとつ考えられるのは、焼成の温度をもっと高温にし、スチームを少し入れて焼き上げるとピキピキになるかなぁ?とも思っているので、私なりのクープトーストレシピを作っていければって思ってるの♪
いつ成功するかはわからないけど頑張ってみるねp(^-^)q

それから、昨日の午前中にメールを送っています。
また、確認してもらっておいていいですか?
よろしくお願いします。
【2008/02/25 06:31】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-266ゆかちゃん
 ピキピキだと嬉しいよね^^☆
 成形の仕方も関係あるみたい。。ガス抜きしてそのまま軽く丸く伸ばしたら、またまた軽く二つ折りにし、表を張るように丸めると良いみたい^-^*

 私のオーブンもスチーム機能あるんだけど、使ったことないんですよね~^^;

 説明書探すのがめんどくさい。。笑

ゆかちゃんもピキピキなると良いね♪♪

 メールありがとうございました~^^☆
 後で、携帯の方にメールさせていただきますね~!!
【2008/02/26 09:43】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

