
            くーぷトースト はるゆたか編 正面


 久々に国産の粉「はるゆたか」で門間みかさんのくーぷトースト

 毎回毎回、食パンはもうこのレシピばかり^^
 
 でも、毎回、粉の配合や種類が違うし、酵母だったりイーストだったりで飽きません

くーぷトースト はるゆたか編 全体



 そしてそして。。。。
  初めてのコロネに挑戦

 そしたら。。見事に失敗

 だってね、私の勘違いで、型に生地を巻いて、立てて発酵しちゃったんです

 きじがつぶれちゃう!!って思って。。
 何だかわけの分からない私の思い込み^^;笑

 なので、巻いても巻いてもほどけちゃうし、生地をいじりすぎて縮んじゃうし

 そして、失敗作。。面白いので!?載せちゃいます^^
 パッと見て流してくださいね

コロネ 失敗作
クルクル~っとね。。。コロネ 正面から


 ちゃんちゃん^^;

 すみませんが、ブログランキングに参加してみました。
 ポチッっと押してくださるととっても励みになり嬉しいです^-^*
 ありがとうございます☆

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                    
スポンサーサイト




立てて成形したのもクルッとしてとってもキュートだと私は思ったけど。。。
何とも言えない愛嬌が合って私は喜んでいっただっきまぁ~すぅ(笑)

そういえば、コロネ・・・型は、手作りで牛乳パックとアルミ箔で作って置いてあるんだけど最近全然作ってなくて眠ったままだぁ~(∧。∧;)ヾ
たまぁ~に紙のシフォン型で焼いたとき冷ますために出動要請が(爆)

それから、クープトースト!
やっぱり、あのペキペキは、フランスパンと同じ要領でまくを張るように成形するんだぁ~
私ずっと普通の食パン焼くときみたいに成形してた(∧。∧;)ヾ
また今度チャレンジしてみるね!
ありがとぉ♪
【2008/02/27 20:13】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-477ゆかちゃん
 そうそう、失敗したわりには可愛く!?出来てなんだか自分で笑っちゃったのよ~^^

 でも、案外難しいのね~コロネ。。。う~ん。次回に期待!?

 シフォンの冷ます時に使えるなんて、ゆかちゃんのコロネ型は使い道いろいろね~^-^*

 くーぷトースト☆ぜひまたチャレンジしてみてね~!!
 
【2008/03/03 10:00】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

