
             20センチシフォン アップ


 この前の土曜日に実家でひな祭りパーティーをしました

 なにせうちは女系家系^^;

 実家に男性は、うちの旦那・お父さん・そして末っ子の1歳半の息子だけ~。

 女性は・・というと。 おばあちゃん、お母さん、お姉ちゃん、私、そして四人の女の子~
 ということで、私たちが子供の頃から飾っている七段のお雛様をみながら、ひな祭り~

 本当は、ケーキは買う予定だったのですが、ここ最近作ってない私の「作りたい病!?」が発病し。。でも、手の込んだものは作れなかったので、質より量で作りました~笑


 まずは、プレーンシフォン、石橋かおりさんのレシピでもう何年も焼いているものです

                 20センチシフォン 全体


 私実は、20センチのシフォン型をお菓子の型として、昔に初めて買ったのですが、何も知らないのでテフロン加工のものをチョイス・・・でもね、数十回焼いているのにもかかわらず、一回しか滑って落ちた事ないんですよ~!
 まぁ、一回でもあるんですが^^;

 でも、慣れてると、アルミよりもお手入れが簡単だし、型から外しやすいような気がしちゃうんです^^


 そして、ブラウニーこちらは、門間みかさんレシピで久々に焼きました

 ブラウニー 全体
ちょっとひなまつり!?っぽくお花の砂糖漬けをちらして。。と思ったら、コテコテになっちゃって。。センスないな~。。ブラウニー アップ



 実家の妹が好きな、最近私もお気に入りのスフレチーズケーキ
                            スフレチーズケーキ 全体
やっぱり、割れちゃいました~。。オーブンとにらめっこして、温度を下げたりしてたのにぃ~!!忘れもしない、最後の8分でパッカリ~

 あ~ぁ。。また次回に挑戦かな!?^^:

 お雛祭りパーティーは毎度の事ながら、子ども達とにぎやかに楽しく過ごせて無事終了しました

***************おまけに最近焼いたおやつもアップしちゃいます^^

ワッフル
 ワッフル 積み重ねて
 今回はいっぺんにたくさん作ったら、焼いてる途中に後の方がどんどん発酵しちゃっったので、次回たくさんの時は時間差で生地を仕込んだ方が良いみたいです^^ワッフル たくさん


水羊羹
水羊羹 クマサン全体

またまた、レンジでチンです^^
 レシピ載せてみましたので、良ければ見てやってくださいです~^-^*
 こちら↓
レシピ レンジで簡単☆プルプル水羊羹^-^* by パン食べたい


サクサクチョコ
 パン粉でチョコ 第二弾

 以前クックパッドのレシピでお世話になったパン粉を使う超簡単チョコです!!
 美味しかったので、第二弾~♪
 今回、炒ってある揚げ物用に揚げなくてもよい!?パン粉を使ったら、サクサク度が倍増~

初~たいやき
 初たいやき


 ワッフルプレートの別売りプレート☆
 一緒に買って、やっと作ることが出来ました~!!
 水羊羹の残りのこしあんで^^
 思ったよりも簡単で、これからいろいろフィリングを変えて楽しめそうです^-^

 
 
 ランキングに参加してみました♪よろしければポチッとお願いします☆
 励みになります~ありがとうございます!!にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
       
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

