
                     ゆかちゃん お菓子全体


先日ゆかちゃんのとこで、企画に応募して、と~っても楽しみにしていたプレゼントが届きました~^^ 
 自分でパンやお菓子を作るようになってから、自分の手作りの味しかほとんど知らない私。。
 もちろん、買ってたべたりはしてましたが、なかなか回りに作るお友達がいないので、すっごくワクワク

 ゆかちゃん本当にどうもありがとう~

 バターケーキ
 これ、と~っても私好みでした^^
 ドライフルーツ類は私以外は食べないので、安心して一人占め~^-^笑

 が、自分で使ったことあるドライフルーツよりも、やっぱり!?違って、断然美味しい&しっとり~!!

 ゆかちゃん お菓子 シフォン


 抹茶のマーブルシフォンケーキ
 にいたっては、開けてすぐに子ども達がパクパク
 ちょっと、待って~!!私の分も!!と慌てて手を伸ばし、なんとかひとつかみ!?食べました^^;

 え~!!っとこれまたびっくり
 どうしてこんなに、シュワシュワ~でしかもしっとり~
 同じシフォンでこうも違うのか!?というくらい私のと違ってました

 抹茶のシフォンケーキは私も二回焼いたことがあるのですが、どちらもマーブルにならず撃沈。。
 ははは。。

 今度ゆかちゃんレシピで焼いてみよ~^^


                      ゆかちゃんパン 薔薇のパン
じゃじゃ~ん最後はバラのパンです

 自家製酵母でのパンははじめて
 焼いて食べてみてね~とお手紙に書いてあったので、軽くトースターで焼いて食べてみたら。。。

 トーストしたのにフワフワ~
 なぜ!?なぜ~!?
 焼きたての状態みたい

  本当に美味しいパンでした!!

 買ったパンやお菓子とは違い、もちろん自分で作るのとも違い、でも、と~~っても美味しいものばかりで、本当にちょっとカルチャーショック!?受けました^^笑

 私も、食べた人がこうゆう気持ちになるパンやお菓子を作っていきたいな~

 ゆかちゃん本当にありがとう

 またこれからもよろしくね~^-^*
スポンサーサイト




あんぱんちゃん、おはよぉ♪

こちらこそありがとうね\(^O^)/

それにとっても素敵にご紹介してもらっちゃって照れちゃいました(笑)

そうそう、でもでも・・・ミニブーケパン!
自家製酵母じゃないよぉ~ごめんねぇ~
イーストを使っているんだけど、「サフ セミドライイーストゴールド」っていう、生イーストとドライイーストの中間的なイーストで冷凍庫で保管する分を使っています♪
これはね、ドライイーストと同じ感覚で使用できて、ドライイーストに比べると断然イースト臭も少なく、とってもお勧めなイーストよ♪

そして(笑)カルチャーショック?
そんなぁ~私のパンやお菓子作りはまだまだへっぽこだよぉ~
でもでもほんとありがとうね♪
【2008/03/12 06:11】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-312ゆかちゃん
 思いっきり早とちりだね^^;
 自家製酵母なのに、あまりにもフワフワでびっくりしちゃってね^-^☆

 でもでもこちらこそ、本当に美味しい贈り物をありがとうねe-266

 ゆかちゃんのフランスパンやメッシュパン、チーズケーキやシフォンケーキ、まだまだ食べたいものがたくさんですe-420

 今回食べてみて、よけいもっと食べたくなりました^^笑

 セミドライイーストって、扱うのが難しいって印象だったんだけど、そうでもないのかな!?
 今度いろいろまた教えてね^^

 わざわざ、コメントくれて本当にありがとうね~^-^*

 でもね、本当にカルチャーショック!?受けるくらい美味しかったのよ~!!
【2008/03/12 09:48】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

