
                          くるくるピーナッツバターパン 2個


久々に!?甘~いパンが食べたくて焼いて見ました
 
初めてピーナッツバターなるものを買って。。
 これだけで充分甘いのかと思いきや、そうでもなく。。なので、砂糖と一緒に巻いて、上からも砂糖をパラパラ~

                    くるくるピーナッツバターパン 1個
見かけはそうでもないんですが、これ大失敗

 私。。甘いパンという考えから、リーンな生地なのに耐糖性のイーストを使っちゃったんです
 発酵も短めだったようで。。。
 グラシンからは剥がれない、パン生地もおも~いパンになりました


 同じ生地で、半量をフィセルに^^
フィセル 三本全体
クープがへんてこですが、なかなか思い通りの味に焼けてこっちのが全然美味しい~
                                 フィセル 三本アップ


 クープに、オリーブオイルを気持ち多めにして焼き上げたら、これだけでも香りも味もグットフィセル アップ
塩やガーリックをパラパラ~とふればもっと美味しそうだな~今度やってみよ~^^


 いつものくーぷトースト
 はるゆたか、第二弾
 こちらも負けずに美味しいな~^-^*くーぷトースト はるゆたか編第二段



 ランキングに参加しています^^
 よろしければポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ありがとうございます~☆
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト




はじめまして。
みかさんのところから飛んできました。
リーンなパンも、くーぷトーストも、とってもお上手で美味しそうですね♪
ウチは子どもたちが「リーンなパンは硬いからイヤ」「食パンは味がないからイヤ」とゼータク言って、食べてくれません(泣)
アタシはバゲットや山食を焼きたいんですけど・・・(笑)

また遊びに来ますね。
【2008/03/08 06:25】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
よく似たピーナツクリームパンでしたね。焼き上がりに蜂蜜をかけて 冷めてから粉砂糖を振ったら おいしかったよ!!お試しをv-237 しかしいつもながらおみごとなクープです。おしそうですね。!(^^)!
【2008/03/08 21:26】 URL | アスキーママ #-[ 編集]
e-477unaさん
 はじめまして~☆
 ようこそです^-^*

 私は逆に、前はいろいろフィリングのパンを作ったりしてたんですが、子ども&旦那は食パンや、リーンなパンの方が美味しい♪って言うので食パンばかり作るようになってしましました~^^;

 食べたい、作りたいパンと、回りが食べてくれるパンって違いますよね~。。笑。

 また良ければいつでも遊びに来てくださいね~^-^
【2008/03/10 05:38】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]
e-477アスキーママさん
 本当に!!似てますよね~^^
 ハチミツもメープルシロップも今切れててないんです~。。メープルは今週末に生協で届く予定なんですが、ハチミツ。。
 今度スーパーで買ってこなくっちゃです!!

 その食べかたとっても美味しそうですね~今すぐ食べたいな^-^*
【2008/03/10 05:41】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

