
                  メランジェ 二分割


佐原 文枝 さん
 『おうちでゆーっくりたのしむ 自家製酵母のパンとお菓子の本』

 より、『メランジェ』を焼きました

 自家製酵母は作ってないので、ホシノ丹沢酵母で代用しました

 ドライフルーツやピールがた~くさん入ったパン
 超がつくほど私好みです^^

 これまたたっぷり入ったライ麦粉と一緒にガッチリと焼きました☆
メランジェ 断面&本
でも、レシピとはちょこっと入れたドライフルーツが違います^^;

 オレンジピールとレモンピールも入ってるのですが、私はピールなしの方が好きみたい。。

 今度はピールなしで作ってみよ

 もうひとつ、フォカッチャも焼きました~^-^*

 こちらはオリーブがずっと眠ってたので。。ホシノ丹沢酵母 オリーブフォカッチャ




 オリーブとコンソメガーリックパウダー&ハムチーズと塩をパラパラ~っとしたものと二種類 ついでに、丸パンもひとつ^^;ホシノ丹沢酵母 ハムチーズフォカッチャ&丸パン


 ホシノ酵母で初めてのフォカッチャはモッチモチ~でと~っても旨い!!
 クセになりそうな美味しさです^^

 ホシノ丹沢酵母 フォカッチャ 断面
ご馳走様でした~^-^*

    ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いします♪
    ありがとうございました^-^*   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

 
スポンサーサイト




こちらのメランジェはゆっくり発酵なんですか??
あっ、違うのかな<(; ^ ー^)
ドライフルーツたくさん入っていて、美味しそう(⌒¬⌒*)♪
私はいつもレーズンしか使わないから、とっても新鮮♪
あとはオレンジピールぐらいしかストックしてないので(^▽^;)

オリーブのフォカッチャ、作りたい!!って思いつつまだ作ったことないんです.....
う~ん、どうしてもプレーンタイプを作ってしまう(; ̄ー ̄)...
【2008/03/12 16:05】 URL | -*arisu*- #-[ 編集]
e-312arisuさん

 ゆっくり発酵じゃないんですが、ホシノ酵母なので、12時間発酵なんですよ~。。
 なので、レシピとは違うゆっくり発酵です^^;笑

 私も、ドライフルーツミックスは生協のを買ってるだけなので、あとは同じくレーズンとオレンジピールくらいかな!?

 あと、冷凍のブルーベリーが眠ってます^^;

 クランベリーを富沢さんではじめて買ってみたのですが、これ、お勧めです^-^*

 オレンジピール。。私苦手っぽいので、今度は何に使おうか。。。苦笑。。
【2008/03/14 09:37】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

