
                   ホシノ酵母で超リーン食パン 割ってるとこ


 ホシノ酵母&はるゆたかで作った食パンはモチモチして本当に味わい深いですよね~

 今回は油脂も砂糖もすごく少なく、リーンな食パンに^^

 実は以前のフォカッチャの半量も中くらいの大きさの!?食パンにしていて、あまりにも美味しかったので、同じ配合で食パンも焼いてみました

 中くらいの食パンはこちら↓
ホシノ酵母で超リーン食パン フォカッチャの生地の半量で^^全体



 配合(小ぶりの1・5斤用です。一番上の写真の食パンの量になります。中くらい↑ならふたつ分かな!?)

はるゆたか      400グラム
ホシノ丹沢酵母   24グラム
砂糖          小さじ1
塩            小さじ1
オリーブオイル    小さじ1
水            240弱!?(温度と量は微調整してくださいね^^)  

粉と酵母と水以外はすべて小さじ1~でとっても簡単


そして、今度はホシノ酵母とスーパーカメリヤの組み合わせ
 ミニ食パン型を使って、六個の五種類を焼いてみました                           
とっても可愛いいパンが焼けました^^ミニ食パン ホシノ 斜め全体



ミニ食パン屋さん開店で~す
ミニ食パン ホシノ 五種類断面
  右から

 チョコチップ
 チーズ
 バタートップ
 くるみ
 ピーナッツ

  ふわふわ~で美味しく焼きあがりましたよ~^-^*

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします☆ 
 励みになります~ありがとうございました^-^*
スポンサーサイト




パンを割いた断面が美味しそう~☆食欲をそそりますねっ。
ミニ食パン屋さん、かわいいなぁ。^^
ホントにお店が開けそうだね。
ミニ食パン型私も買おうかなぁ。
応援クリックしておきましたよっ。^^
【2008/03/14 20:10】 URL | yukico #Y0Rex3Xs[ 編集]
e-312yukicoさん
ありがとうございます~^^
 そしてそして、ミニ食パン型可愛いですよ♪
 お勧めです☆

 いろいろとちょっとづつ楽しめるのも良いところですよね^-^*
【2008/03/17 15:48】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

