
                   しっとりシフォン アールグレイバージョン 超アップ


しっとりシフォン☆にハマっていしまっていた私^^

 毎日のように焼いていました

↑はアールグレイシフォン

 お菓子用のアールグレイの粉末を買ってあったので、さっそく使用。
 すご~く香りがよくって美味しく焼けました♪しっとりシフォン アールグレイバージョン アップ


 抹茶シフォンしっとりシフォン 抹茶バージョン 全体
これは抹茶リキュールも入れてちょっぴり大人味^^



レモンシフォン

しっとりシフォン レモンシフォン 二回目 側面
実は一回目、水分を全量レモン水にしたら、なんだか微妙なお味に^^;

 なので、リベンジしてレモン水&牛乳&レモンピールも少し入れてみたら、と~っても美味しく出来ました

 ふわふわしっとり~しっとりシフォン レモンシフォン 二回目 断面



コーヒー牛乳シフォン

しっとりシフォン コーヒー牛乳バージョン アップのアップ

 
冷蔵庫にあった、コーヒー牛乳を入れて。。
 美味しいけどぼんやりした味^^;やっぱり、コーヒーの味はしない。。

 ということで

コーヒーシフォン
しっとりシフォン コーヒーシフォン 側面


コーヒー濃縮エキス「トラブリ」(以前奮発してクオカさんで購入したもの。。笑)&コーヒーリキュールのカルーアも入れて見ましたしっとりシフォン コーヒーシフォン 断面


 しっかりコーヒー味
 子どもたちには苦かったみたい・・なので、粉砂糖をふっっちゃいました!

 14センチシフォン☆大活躍の週でした^-^*

 ランキングに参加しています。           にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
 ポチッとしてくださるとすご~く嬉しいです^^
 よろしくお願いします!ありがとうございました☆ 
スポンサーサイト




くろみちゃん(でいいのかなぁ?)、こんにちわぁ♪

久しぶりに覗きに来てビックリ!

シフォンのオンパレードだね(微笑)

どのシフォンもしっとりふわっってのが伝わってくるよ♪
シフォンを作り出すと、とまんないよねぇ~
そうそう、アールグレイのシフォンは糖分はグラニュー糖なのかなぁ?
アールグレイのシフォンは作ったことないんだけど、ビストロについていたレシピ本にアールグレイとメイプルを糖分として使ったシフォンが載っていてね、私も作ってみたいなぁ~とは思うんだけど紅茶はお菓子に混ぜ込むより飲むほうが好きなのでアールグレイを買うところまで手が伸びなくて(∧。∧;)ヾ
もし、まだアールグレイが残っていたらメイプルとの組み合わせで作って味の感想などなど教えてぇ~
って自分で作る気なしなのバレバレだね(爆)
【2008/03/25 13:09】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-312ゆかちゃん
 紛らわしくってごめんね~^^;

 メイプルとアールグレイe-267ってすっごく美味しそうだね~e-266

 是非今度やってみるよ!!↑今回のは普通の上白糖で作ったんだ^^

 それでも充分美味しかったから、プラスメイプルe-420もとってもリッチな感じで美味しそうだね~☆

 シフォンは、ゆかちゃんのを食べて私もこうゆうのが作りたい!!と思って、いろいろ焼いてみたんだけど、やっぱりゆかちゃんのが一番しっとり~だよe-415

 私もゆかちゃんみたいに焼けるように頑張るよ~^-^*笑
【2008/03/28 07:38】 URL | あんぱん改めくろみ #hE4kmW4M[ 編集]
くろみさん、こんばんは^^
わ!いっぱいのシフォン!
どれもおいしそうですね♪
実は、私も最近シフォンにはまってます。
そうそう、レモンシフォンも適当に作ってみたんです~。
水分全量をレモン水に・・・まさに私もそうしたの~^^;
ウフフ、同じく微妙なお味だったわ~(笑)
その後リベンジされているくるみさん、すごいわ~^^
私はそれきりでした^^;
くろみさんを見習って私もまた作ってみたいです^-^
【2008/04/01 21:43】 URL | micon #ZyIx212s[ 編集]
e-312miconさん

 同じ事してたなんて、そして同じ感想。。まさにウフフ。。ですね(笑)

 レモン、牛乳と割ると本当に美味しくなるんですよ~☆それでいてレモン感!?は損なわないから不思議^^

 リベンジ私も気が向いたらしますけど、気が向かないとそれっきりで~す^^;

 やっぱり、楽しくないと出来ませんよね~。笑
【2008/04/08 06:56】 URL | あんぱん改めくろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

