
                 桜 クッキー 2個アップ&リス


久しぶりの更新です^^;

 そして、なんだか毎日更新できなくてちょっとたまっちゃった!?おやつがたくさん。。

 新学期はいろいろと忙しいものですね~^^


↑こちらはなんと100円の型。梅型とセットで100円でした☆

 横着して、生地を冷やさないで焼いたら、普通のお花型に。。

なので、二回目はしっかり冷やして抜いたら、何とかサクラ型になったかな!?笑

桜 クッキー 重ね並べ


そして、こちらは黒胡麻のおやつスティックグッシリーニ アップ


 ポリポリと食べていたのは私と遊びに来ていたいとこの子供だけ^^;

 うちの子供は塩味がもっときいてるほうが好きらしい。。

生クリームチョコケーキ お花型 全体
バター不使用の生クリームチョコケーキ

 もう何回も作っています^^

今の時期、スーパーからも消えてなくなりそうなバター。。

 本当に、まだまだ見通しは暗いらしくて、不安もたくさん。。もうバターたっぷりは本当に特別な日にしか焼けないと思うと、すご~く寂しいですよね・・・・。

 そんななか、生クリーム&チョコレートをほんの少しで簡単に出来ちゃうこのケーキはこれからますます大活躍してくれそうな予感大です☆☆

 お花見 桜道アップ
サクラを見に行ってきました~^^ 福生のサクラ祭り!!お花見 桜道
子供たちもたくさん歩いて、たくさん騒いで、サクラを拾って大喜び♪あまりのキレイさに、二日連続で行き、二日めは週末だったので、汽車にも乗れて大興奮♪♪

 今年の春休みは、子供にとって思い出がたくさん出来た春休みでした。

 長女は、初めての映画・初めてママなしのお買い物・初めての汽車・初めての・・・づくしでとっても喜んで過ごせました!!

 でも、ちょっと本人はここに来て疲れが出ちゃったみたいで・・。。
 明日から幼稚園だぞ~!!
 
 今日はゆっくり過ごして、明日から元気に登園できますように☆☆^-^*


ランキングに参加しています☆ ポチッとよろしくお願いします^^   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへありがとうございます♪
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

