
小麦胚芽 パウンド型食パン


 小麦胚芽を使ったパウンド食パン^^
 実は小麦胚芽を使うのは今回が初めてです。
 ライ麦粉&全粒粉とはまた違った香ばしさ&味わいがあって、とっても気に入ってしまいました^-^*

 400グラム捏ねたので、半量はチーズ丸パンに☆小麦胚芽 チーズ丸パン
 

 子ども達も喜んで食べてくれて嬉しかったな♪

 そして、次の日には無くなっちゃったので、今度は小麦胚芽の角食を作りました^-^

小麦胚芽 角食 全体


 角食はまだまだ苦手です^^;
 
 味は美味しいと思うので、これは半分ずつお友達にプレゼント♪
 中学からの親友二人なのであげられるのかも!?笑

 ホシノ酵母 イングリッシュマフィン ミニとんかつサンド アップ


 そして、またまたイングリッシュマフィン☆
 今度はレシピを・・と思いきや、ホシノ酵母なのにドライイーストと同じ水分量で仕込んだら。。ベトベトな生地になっちゃって。。

 強力粉が出せなかったので、コーングリッツを少し足して焼き上げちゃいました^^;

 旦那のお弁当はミニとんかつサンドになりました^^ホシノ酵母 イングリッシュマフィン ミニとんかつサンド アップ☆



ランキングに参加しています☆よろしければポチッとお願いします^^にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ありがとうございます♪
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

