
                  メープルバターケーキ アップ


 またまたまとめてアップです^^;
 毎日更新できればよいんですけどね~。。なかなか。。


 メープルケーキ

メープルバターケーキ 縦並び


稲田多佳子さんの新刊から

メープルシュガーを少し分けてもらっていて、何に使おうかな~とず~っともったいなくて使えなかったのですが、久しぶりにリッチなものを焼きたくて^^

 メープルシュガーが結構はいったのですが、あまり主張していなく、優しい味でした^-^*

 私はもうちょっと濃いメープル味のがすきかな~☆

もう1個新刊から。。

コーヒーマーブルのスフレチーズケーキコーヒーーチーズケーキ アップ


お友達が来る事になっていて、その時に作ったのがコレ

コーヒーチーズケーキ 全体!?

 スフレだから、表面がシワシワになっちゃって、裏返してみたらツルツルでキレイ!?だったので、裏を上にして出しちゃいました^^

 コーヒーの味もして、私好みでした


 ありがとうショコラありがとうショコラ 3個縦並び


 コレはもうおなじみですね~☆
 私も何回焼いたことか!! 作り始めたばかりの頃はせっせと板チョコを買っていたな~。。笑

 今は少しチョコをその日の気分で調整して焼いています^^

チョコチップ&ピーナッツチョコチップクッキー

チョコチップ&ピーナツチョコチップクッキー


名前の通り、チョコチップ&ピーナッツ味のチョコチップを混ぜて焼きました
長女には好評だったものの、ピーナッツが苦手ならしい次女。。

 チョコチップだけだと思って喜んで食べたとたん、「何これ~!!」と。。
 ゴマもきらいなんですよね~^^;

 なんでだろ!?美味しいのにね~☆と娘より自分が食べたいものが優先になりつつある私なのでした。。笑


いつもの事なのですが、ドタバタしているのでコメント欄はちょっと閉じさせてもらいますね^^すみません。。


ランキングに参加しています☆よろしければポチッとお願いします^-^*
 ありがとうございます♪                       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

