
                 マロンシフォンケーキ 表 全体


 久々に20センチのシフォンを焼きました
 マロンシフォンケーキです

 初めてメランジュールロボを使ってやってみました^^

 ロボに卵白をあわ立ててもらい、私は卵黄生地を担当。。
 
 あっという間にできすぎて、オーブンの予熱も間に合わず^^;

 だけど、キレイに取り出せてホッ

 シフォンケーキ型その他
私が使っている20センチの型はテフロンなんです。
案外使いやすかったりします^^  シフォンナイフ欲しいな~


 火を使わずにゼラチンで出来ちゃうプリンもはやうちの定番です^-^* ゼラチンプリン プレーン&黒胡麻プリン 


黒胡麻は今回初めて作ったのですが、氷水で冷やさなかったので!?二層になっちゃいました。。
 でも、おうち用ならコレで充分^^ゼラチンプリン プレーン



ランキングに参加しています☆良かったらポチッとお願いします^^
ありがとうございます^-^* 
                                    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

