
しっとりシフォンケーキ 14センチ


 卵黄よりも卵白を2個よぶんに使うシフォンケーキを焼きました

 そうすると、いつものシフォンケーキよりもフワフワ~しっとり~☆

 私のお気に入りです~^^しっとりシフォンケーキ アップ


 ちょこっと抹茶と紅茶を入れて。。
 マーブルにすると子ども達が食べないので、気持ち程度でしっとりシフォンケーキ 抹茶&紅茶



 う~ん。。いくらでも食べれちゃって危険です^^;笑
 今回は20センチの分量で14センチを二つ、12センチデコ型ひとつ焼けました!
 が、デコは15センチでもよかったかな!?

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト




はじめまして~

今ケーキ作り<挫折スポンジなんですが・・・>とシフォンケーキとパン作りにはまっています、スポンジはまったくうまく出来ずシフォンはケーキの型の手入れが疎かでさびてしまいました。
芯と底の継ぎ目の手入れ方法がわからないのです(>_<)型から外す時も結局傷をつけてしまい錆びて使えなくなってしまいました。
できればお手入れ法を教えていただきたいのですが・・・

いきなりですいません、ブログ村から訪問させていただきました。
【2008/06/09 10:47】 URL | アシュラン #-[ 編集]
e-267アシュランさん
 ご訪問ありがとうございます~^^
 はじめましてe-420

 お手入れは。。私もあまりしてなかったりします^^;
 使った後は、洗って(つなぎ目の部分は、子供用の歯ブラシで洗っています)、よく乾かしてから、しまっています。

 よく乾かして。。っていっても二日間くらいレンジの上に置いとくだけですけど^^;
 後は、水だけできれいになるスポンジで洗うと、型をゴシゴシ洗わなくてもきれいになりますよ☆

 私もまだまだな部分も多々あるので、たいしたアドバイスを出来なくてすみません。。
 またよかったら、いつでも遊びに来てくださいね^^
 
【2008/06/09 14:27】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

