
20071102110806.jpg


 実家の母がゆでた栗をくれたので、お返しにその栗を使ってスティックケーキを焼いてみました

 栗を茹でて剥くのって本当に大変ですよね~私はまだまだ苦手です^^。

 大人だけなら栗をラム酒シロップに漬けておいても美味しそうなのですが、子供もいるので普通の砂糖のみのシロップに漬けておいた栗を入れて焼きましたよ

 子供たちは焼き立てをスティックになる前に食べちゃった20071102110751.jpg

 プレーンの生地に栗を入れただけなので、そんなにリッチな栗の味はしないけど、素朴なおやつよりちょっとリッチな感じはでてたみたい


 母にあげるので、簡単にそれっぽくしてみたんですが。。もっとセンス良くなりたいな~
20071102110818.jpg



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

