
             レーズンバターサンド ラムレーズン入り 断面アップ

  
 大好きなレーズンバターサンド

 やっぱり本物は買うと高い!!と言う事で、クックパットで前から気になっていたレシピを作ってみました☆

 といってもクッキー生地だけレシピをお借りして。。
 かんじんのクリームは生協で購入した『レーズンクリーム』をサンド!!
 
 とってもお手軽なわりにすご~く美味しい^-^*

 これはこのままではもったいない!?と思い、レーズンをラム酒につけてラムレーズンを作り→レーズンクリームと混ぜて、再び作りました~!!(それが↑の写真です)

 とっても本格的で、久々に大満足のおやつになりました

 余ったクッキー生地でこんなものも~^^レーズンバターサンド 残りの生地でミニチョコサンドクッキー


 しいて言えば、レーズンが苦手な子ども達のために。。
 でも、残りの生地で作ったので小さいのが七個だけ・・・^^;

 それは・・もっと食べたいよね~。。子ども達はちょっといじけ気味。。ごめんね~また作るからね

 
more

今日の夕方、長女が初めて幼稚園のお泊り会に行きました!
実家でも一人で泊まったことはないし、私が出産で病院に入院してる以外はず~っと一緒の部屋に寝ていた長女。。

 しかも私の隣じゃないと毎回大泣き。。
 離れるのが嫌!!な長女が幼稚園でお泊り。。。
 親の私も不安です。。
 もちろん明日の朝、元気で帰ってきてくれるとは思ってるし、こうゆう成長も嬉しいんですけどね!

 天気予報が運よく外れて、雨から晴天になったから今頃はキャンプファイヤーかな~夕ご飯かな~^^
 夜には大好きな花火もやるらしいので、楽しんできて欲しいな☆

 そして、幼稚園が夕方からだったので、今まで家の回りしか自転車補助輪なしで走ってなかったのですが、ちょ~っと先のコンビにまで一緒に行って来ました。

 私は次女とチビを載せて。。長女は後からついてくる。。みたいな。。
 でも一生懸命走っていて、自分から行くって言った気持ちもすごく嬉しかった!!

 ご褒美で10円のガム買って、家に帰って食べたらなんと『当たり!!』で、そんなことも私としてはすごい嬉しかった。長女の自信にも繋がったみたいだし。。(もちろん、ガムのことだけじゃないですよ^^笑)

 何だか今日は娘が余計に愛らしく思えちゃいました^-^*
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

